yonnamdong diary+α

yjmonkey.exblog.jp
ブログトップ

出ますように

e0140105_23232242.jpg
e0140105_23234971.jpg
e0140105_23244462.jpg
e0140105_232582.jpg

久しぶりの更新です。
あと2週間ちょいで渡韓です。
準備でバタバタしています。

そういえばryuはお腹の中にいた頃、
ソウル→日本→ソウル→日本
そして、また日本→釜山→日本
それから、今度また、韓国(釜山)へ渡ろうとしています!

産まれてからは初めての韓国。
ryuの目にはどう映るのかな?
違う環境に早く慣れてくれるといいんだけど。


ryuは最近、風邪を引いて、だいぶ治ったんですが
鼻水がまだ止まりません;;
それから、初めての便秘!!
3日目です(泣)
ヨーグルトなど試してはみたんだけど、なかなか出ませんね。
本人も気持ち悪いのか?ちょっと機嫌もイマイチ。
明日は出てくれますように・・・☆
[PR]
# by yjmonkey_528 | 2010-03-26 23:32 | ryu

寝返りできたよ

今日やっとryu、寝返りしました~!!

最近、しきりに寝返りをしようとしてたんだけど

ずっと、あと一歩って感じだったんだよね。

それが、今日は、「クルッ」と成功~!!

またひとつ成長しました☆

毎日毎日、違う表情を見せてくれるryu。

大きくなってるね。

e0140105_22421898.jpg

[PR]
# by yjmonkey_528 | 2010-03-04 22:44 | ryu

Happy Half Birthday

今日で産まれて半年のryu!

「ハーフバースデイ」おめでとう♪

とにかく、6ヶ月間、大きな病気もせず大きくなってくれてありがとう!!

半年前の暑い夏の日に産まれたryu。

こんなに小さかったのに・・・
e0140105_2302344.jpg


半年でこんなに大きくなりました(笑)
e0140105_2313799.jpg
e0140105_232999.jpg
e0140105_2323258.jpg


なんと昨日また2本目の歯を確認!
下の歯が2本生えてきてます!!

これからも、健康で元気に大きくなってね☆
大好きだよ。
[PR]
# by yjmonkey_528 | 2010-02-28 23:04 | ryu

色と匂い

離乳食を始めてから

少しずつウン●の色と匂いが変わってきたみたい。

最近、かぼちゃや、人参、サツマイモとかをあげてるんだけど

そのせいかな。

色は前は黄土色っぽかったんだけど、最近は茶色が濃くなり

匂いは、前は焼き芋臭(そう言っているのは私だけww)

最近は、臭い焼き芋臭(笑)

しかもオナラも臭くなってきました。

でもそれさえも、いとおしいです。

e0140105_23151131.jpg

[PR]
# by yjmonkey_528 | 2010-02-26 23:18 | ryu

親子

e0140105_081094.jpg

e0140105_094462.jpg

e0140105_091661.jpg


似てるって思うんだけどなぁ~(笑)
[PR]
# by yjmonkey_528 | 2010-02-26 00:05 | ryu

おいしい?

離乳食を食べ始めて、1ヶ月くらい経ちました~!!

最近は特によく食べるようになりました。

美味しい??

今日はカボチャ入りだよ~☆

e0140105_2393993.jpg
e0140105_239537.jpg
e0140105_2310653.jpg

[PR]
# by yjmonkey_528 | 2010-02-24 23:10 | ryu

歯だよー

今日、なんとryuの下の歯1本、発見しました!

こんなに早く生えてくるなんて思ってもいなくてビックリしたー。

最近よく手を加えてたり、なんでも口に持っていってたもんね。

どんどん成長していってるなぁ~!

かわいい帽子をかぶってご機嫌のryuちゃん。
e0140105_2361837.jpg

[PR]
# by yjmonkey_528 | 2010-02-19 23:06 | ryu

不調

「モシモシ~、聞こえますか??」
(jinuと電話中のryu)
e0140105_22424181.jpg


ryuの下痢は治り、今度は私が不調です。

お腹も頭も痛いし・・・

ryuの抱っこと仕事で腰に激痛が...

しかも最近(jinuのせいでww)

あまり寝れなかったので

寝不足もその原因かも。

ryuも寝てくれたし、私も今日は早く寝よっ!!
[PR]
# by yjmonkey_528 | 2010-02-09 22:45 | ryu

風邪です

e0140105_23393495.jpg


昨日から下痢のryuちゃん。

咳も少ししてるし、チョット心配だけど

機嫌もそんなに悪くないから大丈夫かな。

私の読んでる育児書には、

「何より赤ちゃんの機嫌が大事!!」

と書いてあるので、それを信じて少し様子を見てみよう!

早く良くなれ~
[PR]
# by yjmonkey_528 | 2010-02-06 23:41 | ryu

眠い時は・・・

片目が二重になります(笑)

あと、寝起きすぐも二重になる率高し

今日の寝る前の写真。

もう5ヶ月です。

早いな~!

e0140105_019275.jpg
e0140105_020673.jpg
e0140105_0202510.jpg

[PR]
# by yjmonkey_528 | 2010-02-03 00:22 | ryu